一般社団法人 宇宙旅客輸送推進協議会への入会のご案内
 

本協議会は、サブオービタルの有人飛行、宇宙空間を利用した高速二地点間旅客輸送、低軌道における一般大衆の宇宙旅行等の宇宙産業の発展を図るための仕組みを構築し、これらを事業として実現する企業が現れる素地を作ることを目的としており、この趣旨にご賛同いただける会員の方を募集しております。

会員の種類は、①正会員、②賛助会員、③特別会員の3種類です。

①正会員 :当法人の事業を担う個人又は団体で、本法人の社員となるもの※1
②賛助会員:当法人の事業を賛助する個人※2又は団体※3
③特別会員:当法人に特別な寄与(寄附)を行なった個人もしくは団体
※1 正会員は主として団体を想定していますが、大学など所属団体が自ら正会員になるのが難しい場合には個人で正会員になっていただきます。
※2 個人会員は、原則、賛助会員になります。
※3 原則として、官公庁を含む政府系機関、地方公共団体、並びに設立から5年以内又は資本金1億円以下の未上場企業が対象です。

会員の種類入会金年会費
正会員(団体)50,000円100,000円
正会員(個人)10,000円30,000円
賛助会員(政府・地方公共団体等)なしなし
賛助会員(個人/企業等)なし10,000円

※当推進協議会の事業年度は、5月1日~4月30日になります。

入会を希望される方は、以下の当推進協議会ホームページの「入会フォーム」よりお申し込みください。
ボードによる審査のうえ、入会承認の可否について折り返しお知らせします。
なお、正会員(個人)は上記入会申し込みの際に、2名以上の理事の推薦を必要とします。

注:必ず本推進協議会会員規約(クリック)を確認の上、お申し込みください。
また、お問い合わせについては、同ホームページの「お問い合わせフォーム」にお願いします。

 
入 会 申 込 書
 

「一般社団法人 宇宙旅客輸送推進協議会 会員規約」を確認、了承の上、入会を申し込みます。

    <会員の区分>
    希望する区分を選択してください。  

    ※ 特別会員については、別途事務局にご連絡ください。

    本サイトは reCAPTCHA で保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    TOP